忍者ブログ
スタッフ上島の日記です
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊賀市不動産会社 コスメチックス・オオキタ スタッフ 上島

三重県伊賀市・名張市を中心として、不動産情報をお届けしております

暑いですね~~~~
皆さん大丈夫ですか
くれぐれも、熱中症や、水難事故には十分気をつけてくださいね

明日は久々に現場仕事。。。。。。
暑いだろうなああ~~~~~~~(><)
日焼けクリームたっぷり塗りまくらなくちゃ

って、段取りはいんですけど。。。。

一昨日の夜。。。。。。     腱が切れちゃいました

実はじつは。。。。。

息子とリフティングボールで遊んでた時のこと
「お母さんこんな事できる?」って言ってくるもんだから、
スポーツ得意なわたくし
調子に乗って息子に言われるがまま、ボールを高くほり投げて、
それを、指を立てた手のひらでキャッチする。。。。。。。。。ケン玉のよう
ってやった瞬間!!!!!
痛~~~~
指を抑えてうずくまり。。。。。
そ~~~っと指を見たら
なんとなんと!!!
左手小指の第一関節から、クキッって感じに指が90度折れ曲がってるではないですか~~~~~
え~~~~!まじ~~~~!!
何度もみては、まっすぐに伸ばそうと頑張るけど、もとに戻らない
息子に「見てみて~~こんなんなったおもろいで~~!!」
って冗談ぽく言いながら見せてあげると。。。。。
息子は笑いながら「やばいで」。。。。。。

絶対やばいよな~~~!!ってその場は二人で笑っていたけど
我に返ると。。。最悪状態やと。。。
夜寝るときは一応、シイネ固定をして寝ました

で、昨日昼頃いきつけの(笑)整形受診

診断:マレット変形  でした。

61a5a796.jpg


今はこんな感じ。。。
シイネ固定で4週間。。。。。
 



2aeb4112.jpg



今回は腱だけ切れてるので、保存療法とのこと。
骨折も伴っていれば、手術で、
早く治るのだそう。。。




59af8360.jpg




若干の後遺症で、やや曲がった指の状態になるそう


最近やっと右手の肉離れが完治して、自由になったとこなのに


あっそうそう、今回は年齢に関係ない病状ですから、、、、、、、
けして年がいもなく。。。ってなわけではないそうですよ~~
一応言っておきます~~~~~~

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。
って、私が一番気をつけるべきですね(><)

明日は小指を使わないように現場仕事しま~~~す

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
え~~~っ!!
まじで大丈夫ですか~?
もぅ、気をつけてくださいよ(><)

歳は関係ない・・・みたいですけど・・・。

現場での作業は出来ましたか?

ホントに、ホントに無理しないで下さいね!!
 みわりん 2010/07/25(Sun)12:02:36 編集
Re:無題
トホホ。。。
情けないですうう。。。
ありがとうございます。気をつけなくちゃね
作業はなんとか出来ましたよ~~~★
小指は固定されてるので、少々当たっても
それより、軍手が小指だけはまらなかったので
変な感じでした(><)
作業。。。。。
得意???の庭木の剪定
猛暑の中社長と老体にむち打ちながらなんとか
本日2人ともちょい。。結構お疲れ気味
筋肉痛も。。。。
でも頑張ってま~~~す
【2010/07/25 19:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
uesima
性別:
女性
趣味:
ゴルフ・読書・絵画
携帯の方はこちらからどうぞ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © コスメチックスオオキタ スタッフブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]