忍者ブログ
スタッフ上島の日記です
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊賀市不動産会社 コスメチックス・オオキタ スタッフ 上島

三重県伊賀市・名張市を中心として、不動産情報をお届けしております

世の中の出来事は。。。偶然か。。。。必然的か。。。。。
その人それぞれのとり方、考え方があると思います★

今日なんと!!!その、偶然か、必然か。。。。。
っという出来事がありました

夕方外回りの用事に出かけ、本来の用事はそれで終わりだったのですが
出たついでに。。。。っと。。。。。ほんとについでに。。。っと思って。。。
雨の降る中現場へ直行
(こんな雨の中、今日は現場は休んでるかな。。。っと思ってましたが
カッパ姿の職人さん2人。。。
お~~~~~  頑張ってくれてます!!
ラッキーな事に、今日の工程写真が撮れました★
そして、職人さんに風邪引かないよう伝えて。。。
おっしゃ~~見に来て良かった~~!!仕事できた~~~
っと、嬉しさ百倍★

次に。。。。
あっそうそう
先日医院に依頼してた診断書。。出来上がってると連絡を頂いてたにも関らず、
まだ取りに行ってなかったので
ついでに医院に寄りました★ほんとついでに。。。っと思って。。。

そしたら入口入るや否や~~~受付のスタッフと理学療法士の先生と。。。。。。
皆揃ってビックリした顔で振り向き。。。。。。。
こちらを見るもんで「え??どうされました???」っと思わず。。。。

先生が駆け寄ってきて「ちょうどよかった~~~お昼に噂してたんですよ~」
って。。。。

聞けば、先生は帰る寸前。。。。だったとのこと。。。。

このタイミングで、この出会い。。。。。

病院に行くこともめったにない状態ですが、たまたま診断書の用で。。。。
先生の仕事終わりのちょうどタイミング。。。。。
お昼に噂してた。。。のちょうどのタイミング。。。。。
スタッフの紹介もして下さいました★

これが。。。。。。。
今日診断書取りに行く事がなければ、起らなかったこと。。
現場見に行く事がなければ、起らなかったこと。。
5分でも時間がずれてたら、先生には会えなかったかも。。
お昼の噂話が今日であったこと。。。。。

え~~!!凄いと思いませんか~~

あらゆる条件のもと、成り立つ出来ごとですよね★

私が勉強してきた哲学では、これは必然的な出来事だそうですよ
先日のみわりんさんのコメントにもありましたが、すべて自分自身が
引き起こしてる現象。。。。ってのと同じかな

ってなことで、新しいお客様との出会いをまた大切にしていきたいと
思いま~~~~~す


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
世の中に偶然はなく全て必然(誰かさんの受け売り
日々感じていますよ

噂をすればその人が現れるって、よくあるしね
あの人どうしてるかな電話してみよって思ったら、逆にその人から電話がかかってきたり…思いが通じるんでしょうかね
面白いですね
みわりん 2010/10/26(Tue)18:00:01 編集
Re:無題
やっぱりそうですよね~~
って、再度確認して納得してたりして
ほんと面白いよね★
ポジティブ思考の時はラッキーな事が起こり、
ネガティブ思考の時はアンラッキーな事がおこり。。。。
でもこれって、同じことが起こってもどちらにでもとれるもんね
例えば~~ 今日はデートって日に、きれいな洋服着て。。。。
      慌てて玄関でたら、つまづいて水たまりに
      はまってしまった。。。。。

これをどうとらえますかね~~~~~

ポジティブなら
これ以上最悪な事はないだろうと、ラッキー。。。っと思うか、
ネガティブなら
超超最悪~~(><)っと思うか。。。。。。

物事の考え方。。。2つに一つかな
【2010/10/28 16:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
uesima
性別:
女性
趣味:
ゴルフ・読書・絵画
携帯の方はこちらからどうぞ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © コスメチックスオオキタ スタッフブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]