忍者ブログ
スタッフ上島の日記です
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊賀市不動産会社 コスメチックス・オオキタ スタッフ 上島

三重県伊賀市・名張市を中心として、不動産情報をお届けしております

昨日奈良県にて、看護学校の同窓会の6年ぶり総会・懇親会が開催され、参加してきました
っというより、卒業してからず~~~~~~~~~っと同窓会の役員・委員をやってるので
5年に1回開催される総会。。。。今回も主催者なんですけどね

す・す・すみません今は不動産のお仕事してて

かれこれ。。。。。約20年
はっはっ。。。。。早っ

卒業生は36回生になりましたが、今回の出席者は1期生~25期生くらいだったかな
年々卒業生の意識も変化してきてるのか、同窓会への意識も希薄になり参加者も減り。。。。。。
委員の協力も得られなくなってきて。。。。。

とうとう。。。。。。。
同窓会の運営も厳しくなり。。。。。。

とうとう。。。。。。。
同窓会一時休止という現状になってしまいました

1期生の先輩から、今は亡き校長先生の思いを伝えられ、先輩方が築き上げてきたご苦労も
更に認識し、個人的には今でも再開したいという気持ちになりましたが。。。。。。

私たちの在学中は全寮制で、先輩、後輩混じりの4人部屋
寝食を共にし、門限は夏は8時、冬は7時。。。。
門限破りをすれば、全体責任で、全員が外泊外出禁止
寮会では何時間も正座させられたり、
当時は携帯電話禁止で、公衆電話に列を作り一人5分。。。。。
話が途切れて、また並び(><)。。。。
お風呂では、先輩に場所を譲り、しぶきが飛べば平謝り。。。。。

こんな過酷な生活でも、今はいい思い出

でも今は違うんですよね~。。。
個室部屋に携帯OK。。。
通学生もいます。
希薄になっていくのもよくわかります。

あの頃鍛えてもらった精神が今いろいろと役に立ってます
懇親会では先輩たちと楽しい時間を過ごさせて頂きました★

同窓会が休止になってしまって、少し寂しいですが、再開を楽しみにして、
先輩や同級生との連絡はず~~~~っと取り続けていきたいな~~って
思ってます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
主催者側…ウンウン分かる気がする

今の若い子達は、協調性のない子が多い気がしますよね
職場の宴会なども参加しない…参加したほうが、色んな情報交換や交流が出来てプラスになると思うのに

事情があって中退しましたが、私も寮生活でした
4人部屋で先輩達も混じって一緒でした
クーラーもなく扇風機だけでしたが、数年後には冷暖房完備になったとか
現在はどうなっているのか知らないけれど…。

当時は大変だったけど今となっては良い思い出であり、社会勉強にもなっていたなぁって思いますよね

今の子達…こんなこと言い出した私はオバハン
みわりん 2010/09/21(Tue)15:14:39 編集
Re:無題
。。。私もオバハンです

でもでもほんと昔の。。む?む?昔

昔の方が人間的な関わりあいが多かったよね

うちの社長が、かつて!若かりし頃に。。。。昔。。。

年配の方から、「最後は人間やで」っと教えてもらったと言ってたよ。

人間て一人で生きてるんじゃないもんね
【2010/09/23 17:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
uesima
性別:
女性
趣味:
ゴルフ・読書・絵画
携帯の方はこちらからどうぞ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © コスメチックスオオキタ スタッフブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]