忍者ブログ
スタッフ上島の日記です
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★★★有限会社 コスメチックス・オオキタ スタッフ上島 ブログ ★★★

    ~~~伊賀市名張市を中心に不動産多種取り扱っております~~~

本日の仕事は、自社物件の山林管理に行って来ましたemoji
今日は少し肌寒く、山中では更に冷えたって感じです。

山林売買は取り扱いが難しいところもあり、慣れていないと
とんでもない事になりかねませんemoji
近年では山林等を相続され、その後の処分に苦悩されている方が
多く見られます。山林の場所、境界をきっちりと伝授しておく事が
大切ですemojiどこにあるのかわからない、、、、、、、、、emojiemoji
なんてことになりますと、ほぼ売却は難しくなるでしょう。。。

さて、本日は境界明示(再確認)の為マーキングに行って来ました★
弊社はイエローカラーですemoji



これでマーキングに廻ります(^-^)



売買されたときに明示されていた境界を更に上からマーキングし
色あせて不明になるのを防ぎますemoji



遠くから見てもはっきりわかります★
弊社のマークは「山コ」となります。



結構な急傾斜も上り下りして廻ります。
いい運動ですemoji

滑落だけ要注意です!!

ッと言う事で、山林をお持ちのお客様ご自分の山の境界を
今のうちにきっちり確認されておいた方がいいと思いますemoji

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
お疲れさまです

山林は、放置しがちで正直実家の山林も全くわかりませんでした
幸いにも、名義は父名義にきちんと変えてくれてあったので兄妹だけのハンコだけで良かったです。
損したかも知れませんが、とりあえず売ることが出来てよかった記憶があります。

みわりん 2014/04/13(Sun)19:57:50 編集
よかったです★
ご無沙汰です~
それはホントによかったですよ
最近では相続で頂いた山林の売却の依頼も多くなってきましたが、
殆どがどこにあるのか分からない状態なのでまず難しいでしょう。
家に例えて言えば、どこにその家があるのか分からない、、、、、
ところから、家の場合は特定しやすいですが、山林の場合は公図自体が
はっきりしないことが多いので、確定が難しくなります。家屋調査士に依頼して
境界確定すると、とんでもない時間がかかったり、とんでもない金銭が必要になったり、
色々と大変な事になり、挙句の果てには売れなかったり(><)
売れて良かったですよ~~
【2014/04/14 19:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
uesima
性別:
女性
趣味:
ゴルフ・読書・絵画
携帯の方はこちらからどうぞ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © コスメチックスオオキタ スタッフブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]