忍者ブログ
スタッフ上島の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★★★有限会社 コスメチックス・オオキタ スタッフ上島ブログ★★★

  ~~~~三重県伊賀市名張市を中心に不動産多種取り扱っております~~~~


我が家の2つ目のツバメの巣emoji
中古巣が嫌な夫婦だったのでしょう。。。。
近くに大きな巣があったのに、それを賃貸せず、
新築を建てました(笑)


ちっちゃい家やなあ~~~~emoji
大丈夫かなあ~~~って思ってたのですが。。。。。。

やっぱり。。。。(><)




だ~~~か~~~ら~~~~emoji

狭かったでしょ(笑)

もう皆さん巣だって行きましたemoji

また来年待ってます★

それにしても、かわいい~~~~emojiemojiemoji
PR
★★★有限会社 コスメチックス・オオキタ スタッフ上島 ブログ★★★

~~~~伊賀市、名張市を中心に不動産多種お取り扱いしております~~~~~


ツバメの巣立ちの時期となりました★
そして、また新たにツバメの家造りも始まってますemoji

我が家の軒下に毎年ツバメがやってきますemoji(こりゃペンギンか笑)


今回は五つ子ちゃんでしたemoji
卵から生まれてくるまでに、結構な時間を要してたので
今回は駄目なんじゃないかな。。。。っと心配もありましたが、
元気に大きく育ってくれましたemojiemoji



お母さんはせっせと食料を運んでくれています★



この子たちの揃ってる姿と顔を見てたら、結構癒されますemoji
今は皆旅立ってもう巣の中は空っぽですが、、、、、、、、
何故かその近所に新居がせっせと造られています★
何年ぶりでしょう、新築が建ってきたのは(笑)
私の観点から言いますと、このご時世新築せずに空き家を有効利用
してもいいのではないかと思うんですけどね~~(^^)/

っということで、新築の巣の完成を楽しみにemoji
伊賀市不動産会社 コスメチックス・オオキタ スタッフ 上島

三重県伊賀市・名張市を中心として、不動産情報をお届けしております

先日気分転換にあの有名な!!大阪出身の★コウケンテツ★さんの
「恋する韓流ごはん」。。。。。のイベントにいってきましたあ~~
いつもの「パ-ム・ド・夢」会場で

今回は一品残らず、お料理の写真を!!っと意気込んでたのにも関らず
なぜか
やっぱり。。。。。
一番最初の「「「松の実の食前粥」」」撮り忘れたあ~~
超ミルキーで美味しかったのにいい~~~(><)

今回は素材の味を生かした、ヘルシーメニューで、
ナムルやスープの作り方を教えてもらいました★★

6.jpg


お~~~い
実物見るにはちょっと遠いけど
モニターで確認できるので、全然支障ありません★


9.jpg 

コウケンテツさん
なかなか好感度100%程のお方★
関西弁が面白かったですね
なんと、伊賀は初めて。。。だそう★
奥様は三重県出身だそう★


8.jpg


順番にお料理が運ばれてきました
お野菜のナムル★
5品それぞれの食感と、素材の味を生かした味付け★


5.jpg


鮮魚と梨のフェサラダ★
フェ。。。。。とは韓国語で。。。
「お刺身」。。。。。
の意味だそうです

2.jpg


韓国風煮豚
やわらか~~~~~くって
とろけそう~~~~な


7.jpg
お次は。。。。
干しだらのスープ★
牛だしスープ汁が特徴かな
そして、この時!!
一緒に出されたキムチは!!
な!な!なんと!!
コウケンテツさん自前のキムチだったそうな

4.jpg

いよいよおおずめ。。。
韓国風雑穀のり巻き★

アナウンスでは「残酷のり巻き」
って聞き間違えて!!!
どんなのり巻きなんだろうと?
一人でドキドキしてました
な~~~んだ、雑穀ね

f1f30888.jpg

最後に。。。
「干し柿のお茶」と「花餅」★
干し柿丸ごと1個入ってるんですよ~~★
美味しかったああ~~



今回は一緒に写真を撮る機会はありませんでしたが、お料理もおいしかったし。。。。。
やはり、韓流ブームで???
参加者も。。。。
私たちが若い方?????でもあったような

3.jpgそしてそして。。。。
今回のプレゼントは
銀のお箸と、スプーン★
(一応)

ほんのひと時の時間でしたが、リゾートホテル館内でのイベント
気分転換になりました★
さてさて、また次の仕事がんばろ~~っと
伊賀市不動産会社 コスメチックス・オオキタ スタッフ 上島

三重県伊賀市・名張市を中心として、不動産情報をお届けしております

  
 雨が去っていったと思えば!!
 
連日暑い日が続いてますね~~~

事務所の中にいるには天国ですが。。。。。。。

一旦外に出るとう~~~!!なんか動作が緩慢に

夏って感じ

昨日は、以前お家をお世話させていただいた新婚さんにお声をかけていただいて

サーフィンの帰りということで、彼は真っ黒に

彼女はUVクリーム塗りまくりで、日焼けなし

へ~~~!!塗りたくれば、結構日焼けしないもんなんだとびっくりしました★

よ~~し~~私もUVケア頑張るぞ~~~

でも、どうみても、海に出かけてない私の方が日焼けしまくりでした

で、仕事終わって家に帰った途端。。。。。。

「ブ~~~ん。。。ブブ~ン」って何が飛んできたか

って思うくらいの音が聞こえ、じ~~~っと見ていると、

c1aea060.jpg


我が家にも夏がやってきました~~

メスのカブトムシ~~~~~~★

毎年数匹飛んできます★

トホホ。。。田舎ですから。。。

57ac78b2.jpg

で、すかさず撮影★

メスはつかみにくいし、痛いんですよね~~。。。。

撮影後、逃がしてあげました

もしかして、また飛んでくるんじゃないの??


我が家に夏がやってきた瞬間でした~~~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
uesima
性別:
女性
趣味:
ゴルフ・読書・絵画
携帯の方はこちらからどうぞ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © コスメチックスオオキタ スタッフブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]